カテゴリ
全体RO日記 Gv日記 (´・ω・`)ションボリ 生体 未分類 以前の記事
2007年 12月2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 フォロー中のブログ
ROでのまた~り日記(*ノωノ)あぷー メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2/11ニヨとかニヨとかニヨとか・・・
昨日(今日)の夜中にジプで生体に行ってまいりました。(夕方にも行ってたけd)
ニヨについて改めて考えてみることに(。・x・)ゝ ニヨスキルは雷鳥の合奏で互いのニヨLvを足して半分にして 小数点切捨てのLvが実際のLvになります。(タブン 最大で180%増えます。 自分たちのPTだけで考えると 計算式は x:人数 y:共闘の数 0≦y≦x-1 一人当たりの経験値倍率=ニヨ*(1+y/4)/x =ニヨ*(y+4)/4x 全員共闘入れた場合 一人当たりの経験値倍率=ニヨ*(1+(x-1)/4)/x =ニヨ*(0.25+3/4)x ニヨLv5、全員共闘入れるのを前提として ニヨなしPT ニヨありPT 雷鳥が共闘入れない場合 5人 倍率0.4倍 7人(5+2) 倍率0.643倍 倍率 0.514倍 上記の条件で共闘が1人もいない場合 倍率0.2倍 倍率0.257倍 つまり、ニヨ奏者達が共闘入れなかった場合でも ニヨ奏者がいたほうが一人当たりの経験値が増えます。 一般狩場だとどうということはないけれど 生体だと一匹あたりのもらえる経験値が100kなので 大分開きが( ´_ゝ`) 1人共闘入れなかった場合 1人あたりの損失倍率=ニヨ*1/4x 一般MAPではそんなに感じないが生体だと一匹100kなので 1人あたりの損失経験値=ニヨ*25000/x 逆に言えば共闘入れるだけでこれだけ増えるということである。 5人PTだと一人共闘入れるごとに ニヨ*5000増えることにzzz まぁめちゃくちゃな書き方になったけれど生体ではニヨあったほうが 共闘入れなくても入れても無いときよりもらえる建研値が増えます。 大人数じゃなくて中規模なら壊滅急がずに、 きちんと共闘を入れて倒したほうが生体ではウマーですね|ω・) まぁ計算間違ってたらゴメンナサイzzZ
by ya-do
| 2007-02-11 11:52
| RO日記
|